2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

書店にはいるとなぜトイレにいきたくなるのか

零〜zero〜のファンブックがどこにも売ってな〜い。 秋葉原にもないからなぁ…。 でも「秋葉原に売ってるものが一般の書店には売ってなく、 一般の書店に売ってるものが秋葉原には売ってない」という現象もありますからねぇ…。 わたしの好きな漫画はマニアッ…

劇団ひとりはプリキュア

いわゆる改変期と言うやつで、TV番組のチェックをしています。 七月始めは改変期だという事を忘れていて、『D.C.S.S.』の第一話を見逃したりとかしてたんですが、(これは毎年やる) 今回はテレビ誌もチェックしてそなえます。 でもやっぱり今まで見て…

SIREN映画化

> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050926-00000019-spn-ent プレイステーション2(PS2)用の人気ゲームソフト「SIREN」が、「サイレン」のタイトルで実写映画化されることになった。孤島を舞台にした恐怖を描くサイコスリラーで、来年2月発…

キョンシーびんびん物語

渋谷の啓文堂書店渋谷店さんは商品の陳列がイカしてます。 今日行ったら、藤枝雅著「いおの様ファナティクス」を手書きのポップまで作って大フィーチャーしておられました。 そういえば初めて百合姉妹の存在を知ったのもこの書店だったなぁ…。

高校キョンシー

今日見て笑ってしまった某板の流れ。 482 :名無したん(;´Д`)ハァハァ :2005/09/26(月) 00:25:42 id:ryxb+Zpo 頼む……カサマツサンは辞めてくれ……… 483 :名無したん(;´Д`)ハァハァ :2005/09/26(月) 00:29:27 id:WfCa3L+e なんで? 484 :名無したん(;´Д…

UFO!いい男

アスナロ球団 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q=%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%AD%E7%90%83%E5%9B%A3&lr= あすなろ球団 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q=%E3%81%82%E3%81%99%E3%81%AA%E3%82%8D%E7%90%83%E5%9B%A3&lr=…

逆襲ナイン

人気ゆえか。それとも単に野球ものって誤記されやすいのか。 逆襲ナイン http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%80%86%E8%A5%B2%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%B3&lr= 逆光ナイン http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q=%E9%80%86%E5%85%89%E3%8…

まだ準備中

なんかシャドウ・リュウの名前を聞く度にダグオンのシャドーリュウ思い出すんだよね。 ホラ、なんかこう世代的にさ。

幽波紋発現

ヤフオクより…ムーミン谷の冬フィギュア海洋堂 スナフキン >> http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n23875170 /´〉,、 | ̄|rヘ l、 ̄ ̄了〈_ノ

本日引越し準備中

零〜紅い鰈〜 セカンドプレイ(ゴスロリ着用)中。 ファーストプレイの慌てっぷりや苦戦がウソのようです。 美也子は二発で撃破。 一階に下りて、箱女とのファーストコンタクト。 これから長い付き合いになるんだよなぁ…。 外に出て、ファーストプレイ時は一…

セカンドプレイ中

零〜紅い蝶〜 一ノ刻 地図から消えた村 <あらすじ> 「どこへ行くと思う、あの『道』………?」 「でもおかしいな…私何度かここに来てるけどあんなトコに道なんてなかったような」 「私の持ってる国土地図書院発行「水上地方三千分の一」にも載ってないんだよ…

ミッションモードようやく全クリ

何度やってもできなかった『零〜紅い蝶〜』のミッションモードの 残り四つを、今日クリアできました。いや〜、やれば出来るもんだ。 ミッション16 課題は「1000点以上の写真を撮影する」となっていますが、 これが全くの嘘っぱちで、実際は、 「一度も攻撃…

零4は?

零〜紅い蝶〜をクリアしましたが、まだ次プレイをする気力はないです。 いちどはじめたんですが、しょっぱなの浮遊霊 (二週目から撮影可能になる格子越しに立ってる美也子。) を撮れなくて挫折。 ま、霊リストいきなりコンプなんて高望みはしないでマター…

新選組!続編情報

NHKふくしまのHPで、お正月の「新選組!」スペシャルの続報が掲載されていました。 http://www.nhk.or.jp/fukushima/ 2005年9月16日 久しぶりに、「新選組!」の話題を。 来年正月に放送予定の「続編」のタイトルが決まりましたっ!今日発表されたばか…

零クリア。イージーだけど。

やっとこさ零〜紅い鰈〜クリア。 ミッションモードは例の四つ以外はクリア。 全部クリアすればゴスロリだからね! セレクトボタンを連打するとタイムがゼロ秒になるいう噂を聞いたので試して見ます。 しかし、フェイタルフレームの三発目に強化レンズを使う…

落語みたいな事件

殺し屋に殺人を依頼した女が、 「依頼したのに殺してくれない」と、 あろうことか警察へ言ってしまう事件が起こりました。 ま、誰も死ななかったから結果オーライか。 ネットで殺人依頼の女、管理者口座に数百万円振り込み インターネットの“殺人請け負いサ…

ホラー最恐トーナメント

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1125283669/l50#tag100 こちらのスレで このような企画が……。 59 :トーナメント開催 :2005/09/09(金) 17:38:04 id:jLq3Qfut0 全選手入場!! 猫殺しは生きていた!! 更なる研鑚を積み呪いの家が甦った!!! 呪怨!…

読んでました

昨日買った本を延々読みふけっているわけですが、 ふと全然関係ことが頭に浮かびました。 「魁!!男塾」の男塾が「漂流教室」の世界に飛ばされたらどうなるんでしょうか。 富樫「な、なんじゃ〜!窓の外の景色がまるで変わっとるぞ〜!!」 虎丸「いったい何…

大河オンリー

大河ドラマ「新選組!」のオンリー即売会に行ってきましたよー。 こういうジャンルは普段あまり買えるチャンスがないから、 手当たり次第に買いまくりました。 帰りの交通費まで使っちゃったけどね。

タイムスリップ?

最近、長野で妙なものが目撃されているそうです。 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1125991145/l50 ○…長野市内で飛脚の格好で走る男性が目撃され、話題になっている。前掛けに短パンかふんどし姿。 先端に箱の付いた棒を持っていたというが、正…

ねぷた祭です。

今日は地元のお祭の手伝いとかをしましたよー。 ちょっとつかれた。 あ、名無しの鬼児狩りの声がキンヤ氏だ。

最近どこでも

最近処々で話題の。 うちにも来ましたよ。 〜このメールは『現代用語の基礎知識2006』への収録が決定したはてなダイア リーキーワードを編集されたユーザー様にお送りしています〜■お詫び■ 昨日お届けしたメール内容の誤記につきましてはてなスタッフの近藤…

怪奇現象

最近うちのリアルプレイヤーが勝手に捏造ファイル作るんだけどどういうことよ? 『神の島遥か国』を録音したのに、中身が『てなもんや三度笠』になってたりするんだけどどういうことよ?

ただ少しだけ不器用だったのかもしれない…

立花家の玄関を調べるといつもの村人トリオが登場。 強化改造が施されているらしく、やけに硬い。 なんとか三体とも斃し、二階へ。 立花家の二階で繭発見。 そこで突然横から 「おにいちゃんをかえせ!」 と、樹月くんの妹の千歳ちゃんに因縁つけられる。 こ…

俺たちが悪霊になったことにワケなんてねェんだよ

紅い蝶、桐生家を攻略いたしました。 人形遣いのファンネル攻撃がうざかったよ( ´・ω・`) あと覗き込む子供にはびびった。 あと落ちてくる女はあんな体勢だからいつでも頭がめり込んでいる。 そして七の刻、立花家突入〜♪ と、紗重の怨霊(無敵)に多い掛…

「おともだち」と「任侠立ち」(おとこだち)って似てるよね

妹は姉妹百合はよくても兄弟の801は受け付けないらしい。 でも異母兄弟ならいいらしい。 百合と801って同じようでなかなか相違点があるらしい。 百合は30、40になるとツライが、801は70、80のキャラでもバリバリできるもんねぇ。

セプテンバーレインレイ〜ン 九月の雨〜は

平和島のビッグファンに容疑者室井慎次を見に行きまして、 やけに道がすいてて早くつきすぎたので下階のゲームセンターでブラブラして、 見て、感動して、あー面白かったと帰ろうとしたら、 なんか外が霧がかかったみたいになってたんですよね。 で、外見た…

久しぶりに紅い蝶

ずっとナムカプやってて、 久しぶりに紅い蝶をプレイ。 七の刻まで行きましたよ。 茜のスタンド能力がうざいです。 今回はラブソングをかけながらのプレイはなかなかイケることがわかりました。 「恋のマイアヒ」も実はせつない別れの歌なんですよね。

痛いよ

口内炎が出来たので、薬をガバガバ飲んで酒もガブガブ飲んで、ビタミンB2を多く含んだ食品を中心にたらふく食って寝ます。 口内炎は現在においても治療法は見つかっておらず、 自然に治るのを待つしかないそうです。 心の傷と同じ。

クイズ番組の問題の答えが「下克上」とかだとつい反応してしまいます

本が多すぎると言われたので、とりあえずもっていけない本を古本屋に持って行きました。 意外といい値になった。