あけましておめでとうございます

長い冬の時代を超え。 ふたたび。 ネットの情報なんぞを伝えていこうかと思います。

まだ忙しいよ

ようやくひと段落着きましてた。明日も朝からあるけど。 CDTVで十位がゆかりんのSpiritual Gardenでした。 先週の二位がETERNAL BLAZEでしたから、オープニングテーマ、 エンディングテーマともにランクインしたことになりますね。 そして聖少女領域が七…

仕事帰りに生まれて初めて加賀屋でもつ煮込み食いました。 今日は食べるぞって決めてました。 早く終わったんで行ったらまだ開店してなかったけど。 日が落ちるのを待って来店。 仕事の後はホッピーともつ、これだね。

今日は忙しい

しかし宇宙に来てからディアッカやたら態度でかいなー。 そんな彼が大好きだが。 で、原作どおりメンバー全員の気力が下がってしまうわけですが、 ジーグとバサラ以外にも綾波とバーチャロイドも無事なのが芸が細かいですね。 まぁ異星人やコーディネイター…

折り返し地点です

ついに主人公機がパワーアップしました。 ここで折り返し地点に入ったようで、 ゼ・バルマリィ帝国側の人たちも活躍、 アイビスも登場、 使徒も登場。 ガオガイガーFINALのシナリオに入りました。 なんか今回のカットナルやたらカッコイイな。 アズラエルに…

零のファンブックどこに売ってるの?

オーブ防衛線。イージスガンダムとハイナルダンクーガが加わりました。 でもこの下でシンの家族死んでんだよなぁ。 しかし最後にアズラエルと三輪長官の口からゼーレが出たのが一番驚いた。

まだまだまだ(手抜き)

最近ずっとスパロボやってます。 セレーナルートでやってますが、フリーダムガンダムが出てくるところまで行きました。 ここにきてまだ出てないキャラはリヒテルとハイネル、ガトーとハマーン、 アイビスとツグミ、レビとドリル博士、マオとイルム、スカル小…

ちょっとときわ台へ

近々行くことになるときわ台の氷川神社の下見に行きました。 でも夜の七時だったのでもう真っ暗でした。 当日の帰りには加賀屋常盤台店に行くつもりだけど、 日曜祝日は休みなんだよね。

ちょっと松陰神社へ

「幕末維新まつり」開催とのコトで、若林の松陰神社へ行って参りました。 実は近くにすんでるのに行くの初めて! 騎兵隊の行列とかあって楽しかったですね〜。 山口の名産品なども売られていて、柚子と桜酵母のお酒を買いました。 すげー旨いわコレ。

ちょっと三軒茶屋へ

三軒茶屋で、「三茶de大道芸」開催とのことで、ちょっと行って参りました。 街の色んなところで(普通の街頭にも!)、いろんなパフォーマンスが行われていて、 また、他にも出し物や物産販売など催されており、楽しかったです。さんげん“じゃ”や(←なぜか変…

「土方歳三最後の一日」公式ガイドブック発売決定!

…と、今月のテレビナビの情報を頂きました。 これすっごい楽しみ!

まだまだ

依然ぶっ続けで第3次スーパーロボット大戦αやってます。 予想通りサハラ砂漠に降下。 おおっ!ここでマクロス7が来た! 砂漠の虎さんが助けに来ました。 ダコスタ君バクゥ乗れたじゃん、よかったな。 けど、位置が遠すぎて、敵に攻撃が届く前に戦闘が終わ…

NachtKraehe 対 ビデオ

前からガリガリ言ってたビデオテープをデッキに入れたら、 「再生不可能」→「ひとりでに切れる」→「ひとりでに取り出し」→「何かに引っかかって出てこない」→はじめに戻る。 を無限に繰り返す状態に突入! 超アセったぜ( ´・ω・`) いろいろと方法を試した…

コミック百合姫vol2発売

三ヶ月間待ったコミック百合姫vol2の発売日ですよ! これのために生きてます。 もうなにも言うことはありません。 ああ…美しすぎます!

まだ雨なので

ぶっつづけで第3次スパロボαやっています。 ビックリするもんが出るたびに「おーーーーーっ!」と言っています。 さっそく第四話でエアロゲイターとSRXが出てきて「おーーーーーっ!」 序盤では新参戦作品や復活した作品に関する情報は出ないようになっ…

雨なので

第3次スーパーロボット大戦αをやっています。 しかし自動小隊編成システムとか途中戦闘カットとか、 セリフのバックログとか、前作よりものっそい進化してますね。 シナリオの盛り上がりも第一次αに匹敵するテンポの良さですよ。 ようやく「スーパーロボッ…

次回作は?

年末には「交渉人〜」に登場した木島警視が主役の 「警視庁捜査一課 木島丈一郎」が製作されるそうでとても楽しみにしております。 で、 今日、久しぶりに踊る大捜査線THEMOVIEを観て、 今度の映画は和久さんと副総監の若い頃の話なんてどうかと思いました。…

2ch板擬人化が(けっこう)熱い

こちらやこちらなどで、掲示板の擬人化が結構流行っているようですね。 私も一枚噛んでますが。 全板トーナメント擬人化 http://jbbs.livedoor.jp/computer/22447/ v i p 可 愛 い な http://www.geocities.jp/story_vip/index.html いやー、なかなか面白…

“萌えキャラ”と声優のフルボイスで英語を学べるゲーム「もえがく」

“萌えキャラ”と声優のフルボイスで英語を学べるゲーム「もえがく」 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/10/14/9480.html アスクは、“萌えキャラ”を操作しながら英語を学べるゲームソフト「萌える学習キット〜もえがく〜」を11月25日に発売す…

また大阪や・・・・

例の大阪高裁の判事は、数年前に別の裁判所でも同じことをやらかし、 今回も「首相の参拝は違憲」と、裁判と何の関係もない個人的意見を判決文に書き添えて 問題を起こしたフダ付きのワルでした。 で、 靖国神社関係のニュースを探そうと「神社」でニュース…

3Dハードゲイ

最近各所で見かける コレ ↓ http://sarasiru.web.infoseek.co.jp/hg.swf ですが、メチャクチャよく出来てますね。 何度観ても爆笑そして感心。 炒飯フォ〜。

ジョジョの奇妙な翻訳 第3部  夢見心地十字軍その1

とりあえず今回一番衝撃的だったのは スターダストクルセイダース ↓ 夢見心地十字軍 まさかこんな意味だったとは…。 今回はまず、スタンド名をはじめとした作中の固有名詞から訳していきます。 まずは主人公のJOJO一行です。 んー、まだそれほど大きなマチガ…

今日も勉強しに

まんが王倶楽部のHPに、 コミック百合姫 Vol.2の情報がUPされていました。 http://www.mangaoh.co.jp/topic/lilysister.php あと一週間か!あ〜〜待ち遠しい

ジョジョの奇妙な翻訳 第二部  戦闘電流

シュトロ祭になりそうな予感。 「おまえの次のセリフは 『なんでメリケンのことわかったんだこの野郎!』 という! 」「なんでメリケンのことわかったんだこの野郎!」 「はッ!」 ↓ 「'あなたの以下のセリフはそうです'、仲間. 言いたい事なぜヤンキーの、…

寝ますよー

長らく鉄のカーテンに包まれていた羽黒山修験道の修行がついにDVD化されたそうで、 上映会&シンポジウムに行って来ました。 一日中勉強してて疲れマシアttttt _ __ ____ | | ,rr‐、. i | | , ィ しJJヘ二二二| |ヘヘ、 , ィミミL_r''"´ | |`Y…

ジョジョの奇妙な翻訳 第一部 幻影の血液

ネット復帰したのでたまにはお遊びおば。 七回にわたってアレやります。 エキサイト翻訳。 ジョジョの奇妙な冒険↓Strange adventure of Jojo↓Jojoの奇妙な出来事 こんな感じで。 おれは人間をやめるぞジョジョ−−っ ↓ 私はJojoです。配置するのを止めるでしょ…

吉良悪医院

鯖がおかしくなっちゃって丸一日ちかく繋がらなかったよ…( ´・ω・`)

Book Baton その2

●最後に買った本(既読、未読問わず) 昨日買った本ですか?四冊買いました。 ◇ギャビン・ライアル『深夜プラス1』ハヤカワミステリ文庫 ◇中井英夫『虚無への供物』講談社文庫 ◇江戸川乱歩『夢遊病者の死』角川ホラー文庫 ◇栗原亨『樹海の歩き方』イースト・プ…

Book Baton その1

暁緑桜公@させぼさん http://purple.ap.teacup.com/saseboyoroduya/ から、バトンを受け渡されましたので、 Book Batonだそうです。はてなキーワードにも入ってますね。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/Book%20Baton ●持っている本の冊数 一般書籍とコミッ…

またまたお手伝いに

杉並区の井草にある井草八幡宮の例祭の神幸祭のお手伝いに行ってまいりました。 私は木綿籠(ゆうかご)という、装飾がたくさんついた棒の頂に紙吹雪が詰まった籠がついているもの(重い)をもって、紙吹雪を出しながら(自分で振り上げて散らす)列をついて…