2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあったけど

いろいろありましたけど、扶桑社の歴史教科書・公民教科書の公立中学校における採択は、 前回の十倍だそうで。 これも皆さんの努力の賜物です。 世田谷区の教育委員はもう少し時流を読む能力を身につけなさい。

ときどき疑問

第四部の序盤で、承太郎はクレイジーダイヤモンドでも死んだ人間を生き返らせることは出来ないって言ってたけど、 三部のラストでは星の白金でジョセフを生き返らせてるんだよねぇ… まぁジョセフは二部のラストでも一度生き返ってるからいいのか?

キャスト決定ですって

CLANNADのキャストが決定したそうですよ。 渚・・・中原麻衣 早苗・・・井上喜久子 芽衣・・・田村ゆかり 椋・・・神田朱美 杏・・・広橋涼 ことみ・・・能登麻美子 風子・・・野中藍 智代・・・桑島法子 有紀寧・・・榎本温子 陽平・・・阪口大助 秋生・・…

実はKEMCO×CAPCOM

あの歌があの歌に似ているとか、あの歌の歌詞がこう聞こえるとか、 あの漫画はあの漫画に似ているとか、あの漫画は叩かなければいけないとか、 そういうのはもともと全て「ネタ」のはずなんですよね。 つまりネット世界のなかにある一種の虚構。 で、それを…

犯人はヤ○(ネタバレのため伏せ字)

しかし噂には聞いていたが、NAMCO×CAPCOM、本当に面白いわ…。 次回作にはワギャンとナルホドくんがユニット組んで参戦するんですって? そりゃ発売前のウソ情報か。 しかしレトロゲームのキャラがキレーにリファインされて登場するのはなんか燃えますねえ。…

ナムカプにハマって他のことができません

少女セクト一巻かいましたよー。 地元には売ってなかったので秋葉原まで行って買ってきましたよー。 そのときついでに買ってきたナムコクロスカプコンが面白すぎて、更新が滞ってますよー。 アマゾンで少女セクト調べたら、みんながみんないおの様ファナティ…

夢のクレヨンしんちゃん

801好きは百合嫌いとか勝手に決めてんじゃねーよ。 なんてお下品な言葉使いもたまにはしたくなります。 なんか以前、新聞のコラムとかで「純愛もの」とは性的接触を伴わないストーリー のことだと規定されてたけど、なんだかなぁ…。 「ゲイ」はHありのこ…

東京国際発展場

わざわざ男女の話にする必要性が見当たらないストーリーって多くない? 私の個人的CP序列が ♀×♀ ↓♂×♂ ↓♂×♀ であることを差し引いても、 ど〜見ても素直に女の子同士の話にしたほうが設定やストーリーを活かせる、というケースが多多ある。 いや、まあ「わざ…

お爺ちゃん倍増週間

表紙やパッケージでは女の子が抱き合っているのに、 中身はむっさい男ばっか出てくるってのはどういうことよ。 特に十五金十八金のものだとチンコばっか出てきて食傷気味です。 正直チンコに萌えるのはワタクシ不可能ですが、これだけの供給があるって事はそ…

お兄ちゃんだいすけ!

人間が自分の思想に自身を持つときっていうのは、 自分と全く同じ考えの人に出会ったとき。 いまひとつはその逆、 自分と正反対の人間に出会ったときではないかと思うのですよ。 つまりまぁ何をいいたいかと言うとね、 女子に男性器をつけるなと。 男性器に…

夕方の番組とかだとこの中の1人としてランクインしていないという不

昨夜のTBS「ランク王国」が、夏の萌え萌えスペシャルと題して、殆どのランキングをアニメ、漫画、ゲーム系で行うという企画を行っていました。 その中のアイドルランキングで、一位がゆかりん。二位がほっちゃんでした。 わたしはこれだけで満足です。 でも…

貞子対伽椰子近日公開

烏山の九州の物産を売ってる店で栗焼酎を買ってきました。 フルーティーな香りが素敵。 焼酎は本来は夏もお湯割りで飲むものなんですが、私は冷たくして飲むのが好きです。 最近のお気に入りは梅酒の白ワイン割り。 これがまたウマイ!

ウルトラマンマルクス

杉並区は扶桑社の教科書を採択したってのにうちの地元は…(´;ω;`) そういえば53年振りの真夏の選挙だそうで。 藤岡弘、や京本政樹はいつ出馬するんだろうか。

悪魔の独特モンスター皆神村に行く

紅い蝶をすこし進めました。 五の刻がはじまったらまず閉じ込められている繭を撮影。 そして地下貯蔵庫へ。 井戸からなんか見覚えのあるのが出てきました。 “奴”です。 バカの一つ覚えの突進しかしてこないので一方的にタコ殴りして勝利。 牢の鍵を取りにホ…

恋して盲腸

暑いなぁ〜ォィ 暑いので神宮外苑や新宿御苑あたりにちょっと散歩に行ってきましたよ。 たまにはうまい空気吸わないとね。

世界でいちばん寒い冬

地元の本屋よ、もっと新しい歴史教科書とかをフューチャーしてくれよ。 渋谷の書店とかだともうフェア組んでるぞ。 ついでにいおの様ファナティクス①巻とかもフューチャーしてくれると嬉しいぞ。

ノーギャラなんて久しぶりだな・・・

終戦記念日なんで靖国神社で集会スタッフのボランティアに行ってきました。 昼はヤケクソのような日照りだったのですが、終わる頃には空がゴロゴロ… 私は相手を全く知らないのに向こうは私のことをちょくちょく見て知っているという人にも数人会いましたねぇ…

夏の新刊一冊お願いしたいね

とうとう夏コミ最終日。 特に買わなければならないサークルさんに、早朝から並ばなければ買えない様なところは無いので (超マイナージャンル好き) ファミレスで優雅に朝食を食べてから有明入り。 三日間のうちで今日がイチバンたくさん買ったですよ。 余談…

二日目!

ない! これほど探しても逆境ナイン本が無いぞ! …ま、無いか…。 政界やおい本はあんなにあったのにw

あー夏コミケちょいと歩き疲れ

天気予報で良純さんが雨だ雨だと言っていましたが、 コミケ開催中には雨が降らず、幸いでした。 終わってからお台場冒険王で遊んで、さあ帰ろうってところで十分ぐらい降りましたけどね。

変に変して変気分!!

とうとう三年連続雨か…( ´・ω・`) 地球が病んでます

零〜紅い蝶〜   四ノ刻  秘祭〜ヒサイ〜

零〜紅い蝶〜 四ノ刻 秘祭〜ヒサイ〜 熱い抱擁を終えた二人はとりあえず一階に下りようと前の部屋へ。 するとさっきの大の字で寝てた箱女が突然立ち上がって襲ってきました。 しかしまだ寝起きらしく、モゾモゾと眠そうな動きをしながら前進していきます。 …

零〜紅い鰈〜  三ノ刻 大償〜オオツグナイ〜

零〜紅い鰈〜 三ノ刻 大償〜オオツグナイ〜 明暗の間のヒントに従い、血塗れの間へ向かう澪。 この間に三体の浮遊霊が登場するんですが、 何度やっても取れないので諦めて血塗れの間へ入りました。 ここで楔に殺された男と女がコンビで登場します。 自分的に…

タチひろし×ネコひろし

プロフィールの「好きな芸能人」とか「好きな漫画」とかで、 人名や作品名を間違えているって言うのはちょっとマズいんじゃないか。 好きな作品のタイトルを間違えるというのはちょっとありえないんじゃないだろうか。 「好きな漫画は『こちら亀有区葛飾公園…

零〜紅い鰈〜  音楽ってすばらしい編

三ノ刻 大償〜オオツグナイ〜 まだ大広間の先の階段前の廊下でうろうろしています。 こちらから大広間へ抜ける場合、 戸の位置がわかりづらく、手探りしているうちに、 後ろから爺様にどつかれて氏んでしまうからです。 よって、もっと操作に慣れるまで、縄…

零〜紅い鰈〜 三日目

三ノ刻 大償〜オオツグナイ〜 軽やかに怨霊を蹴散らしながら黒澤家を進む私。 でも楔に殺された女が、初のワープする敵キャラなので、少しビビッた。 あと一撃で倒せるってところでピョンピョンワープしやがって、 おかげで一発食らってしまいましたよ。 大…

零〜紅い鰈〜 三日目

樹月くんの助言どおりに、 御園で扉の鍵を発見。 するといつもの村人トリオが登場。 「出るとわかってる」怨霊は恐くないね。 弱いし。 橋の前でもう片方の鍵を発見。 いつもの闇男が出てきたのでサクッと撃破。 しかし残りの二匹がいくら待っても近づいてこ…

零〜紅い鰈〜 エンディングまで哭くんじゃない

零〜紅い鰈〜。 赤白ファミコン世代とはいえ、ヘタレゲーマーの私も、 ついに二ノ刻の大詰めまで来ました。 保志ヴォイスの銀髪美少年幽霊、立花樹月くん(認識症気味)の助言で、 扉の鍵は村の何処かの双子地蔵に付属しているらしいと聞き出す。 鍵のある双…

ホラーゲーそんなに続けてプレイできないッスよ

最近、ありとあらゆる板のありとあらゆるスレに中国の七色の河伝説が張られてますね。 一種のシンクロニシティでしょうか? 零は恐いのでDQやってます。ドルマ下衆が倒せません。 いや、まだ闘ってないんですけど、 普通に進んできたレベルと装備じゃ勝て…