2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

“ツバサ・クロニクル”HP解説

NHK教育で四月から始まるアニメ「ツバサ・クロニクル」のキャストが発表されました。http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/index.html黒ちんがドゥギーで、モコナがウメコ。あとファイがギョクさんです。 おぉー。主題歌はやっぱり梶浦節? イイワァ*・゜…

響鬼の必殺技はコレだ!!

鬼幻術・鬼火で魔化魍をやっつけろ!おおー、すごい。 ガイキンング? 口(クラッシャー)があるとライダーらしく見えますね。 ……お伝えいたしました響鬼の技ですが、本当はこうなるようです。

死のノートは中国に売っていた

中国で「死のノート」に賛否両論 日本の漫画が発火点 中国に売ってましたか、デスノート…。コレにも驚きましたが。 これは何度見ても凄い。

やっぱ姉妹だよね

注目していたスレッド 姉妹ときたら…が、突然の荒らし来週によって落ちてしまいました。が、数日中に後継スレが立ちました。やったねパパ。明日はホームランだ。こういうのもなんか好きだなあ。

ハマコーさんが沖ノ鳥島に住みます

NHKの左翼番組が圧力でカットしたとかしないとか、でもめていましたが、そろそろ飽きられてきたようですね。で、この電波なページですが、すごいねなんとも。でも「ニュースは軽薄で云々…」というのはあってるかも。 そんな中で「たけしのTVタックル」…

毛脛安雄って誰だよ

「アルベール…」 「伯爵…僕は…貴方のことが…っ」 アニメ「巌窟王」すごいですねー。最高です。 最高なんて生易しいもんじゃない。超最高。で、こちらのページで、「巌窟王」の名づけ親、黒岩涙香訳の「巌窟王」が読めるのですが、 涙香訳の翻案小説の常とし…

オッス!オラ極右ってか

日本共産党の有志が運営する、有名左翼系ホームページ さざ波通信 の一般投稿欄に掲載されていた投稿の一つが突然削除されました。 一週間近くは普通に掲載されていたものなのになぜでしょうか。ちなみにそれまで掲載されていたのはコレ。日本共産党の有志が…

インド人を右にきればもろちんはみちつ

ぶっ!この言葉は誤植界のカリスマと言ってよいでしょう。 ちなみに誤植界の帝王はインド人。大王は落ち込んでる。「もちろん」の誤植は男バージョンですが、 女バージョンもあります。

政界は凄いことになってたりする

どうやら日本の政界は大変なことになっているようです。内閣衆議院参議院すごいですね、中の人は。大悪司、大番長に次いで大政界って出ないんですかね。

ナッツ アンド ミルク

アメリカ版ナッツ&ミルク (USO800)うわぁぁぁぁぁ おそるべし!米国のジャパン・バッシング!(笑)ディック・ミネは立派な男のシンボルを持っていたことから芸名をつけた、という話は本当なんでしょうか? →こちらで有力っぽい情報を見つけました。

鬼の話その二

鬼といえば頭にツノ、きているのは虎のパンツ、というのがセオリーですよね。 こんなのとか。 これは鬼門が「艮」、つまり「丑寅」の方角にあることに由来しています。つまり陰陽道がもとになっているわけですが、日本に陰陽道が伝わる以前から鬼は日本に住…

“鬼”の話その1

今日は「立春」。暦の上では本日より春となります。 春になったはずなのにまだ寒いのは、これが旧暦(太陰太陽暦)によるものだからで、現行の新暦(グレゴリオ暦)とは、だいたい一ヶ月前後のズレがあります。昨日は節分でしたが、みなさん豆まきしましたか…

粗食・SO-SHOCK!!

頑張ればなれるかも?無理です。 横井さん、小野田さん、中村さんの食生活と健康状態。帝国軍人は凄い。

エキサイト中国語翻訳は狂っている

毎度おなじみ、エキサイトの中国語翻訳です。 http://www.excite.co.jp/world/chinese/「中国語→日本語」デカレンジャー → 市のイラクの件を犯してしようがなくばんを責める デスノート → 朝を犯して使うしようがなくでたらめだ あうー → 乞食はしようがなく…

ある意味某ギャルゲー風

グーグルで電波っぽい言葉(「ヤスクニ」とか)で検索すると、高確率で出てくるブログ。がこれです。ザ・のじじズム http://blog.nojijizm.jp/もうね、毒電波。月島拓也。つーかもはやエルクゥ。 「自民党は極右」(私は左傾化してると思いますが) 「中国が…

ニッポン誤植列島 〜中国・四国編〜

目本誤植列島、中国・四国編です。周山県 「あまねやま県」 原型をとどめないシリーズ。広烏県 「ひろからす県」 「鳥」じゃないぞ「烏」だぞ。出口県 「でぐち県」 出口!意味が通ってしまうところが凄い。取鳥県 「とりとり県」 定番ですね。島恨県 「しま…

惑星名の話

神道に関わりある話題なども少々。 火星や水星などの星を惑星と言いますが、これは天球の動きに関わりなく動き回るこれらの星を、天文学者が「プラネット」(=惑うもの)と呼んだのが始まりです。普段、惑星といえば、水金地火木土天海冥の旧惑星ですが、も…

テコンVは?

スーパーロボット大戦にあのロボットが参戦?http://ww1.tiki.ne.jp/~galaxy/ira4.html戦闘画面 http://www.ctt.ne.jp/~o-haru/hakken/6.htmしかし第二次α発売時のメッセの特典テレカは何度見てもすごい。

ニッポン誤植列島 〜近畿編〜

とうとう近畿まできました。 磁賀県 「じが県」 超電磁パワー?京郡府 「きょうぐん府」 なんでこうなったんだろう?大板府 「おおいた府」 違う県になってしまいました。浜庫県 「ひんご県」 なぜ三水つける?奈艮県 「なごん県」 「良い」でなく「うしとら…

ニッポン誤植列島 〜中部編〜

日木誤植列島、つづいて中部編です。新場県 「にいば県」 ニュータウン?畠山県 「はたけやま県」 原形をとどめていませんが富山県です。右川県 「みぎかわ県」 左川県もあるんでしょうか。福丼県 「ふくどん県」 おいしそうですね。山製県 「やまつくり県」…

ニッポン誤植列島 〜関東編〜

曰本列島誤植の旅、続きまして関東編です。ちなみに曰本。 「いわくほん」です。では関東の旅行ってみましょう。茨域県 「いばらいき県」 ちなみに「いばらき県」ですので。楯木県 「たてき県」 なんかかっこいい。詳馬県 「しょうま県」 馬に詳しい?崎玉県…

ニッポン誤植列島 〜北海道・東北編〜

やってまいりました列島縦断誤植の旅。 スタートは北国、北海道と東北地方。 どんな誤植が私たちを待っているのでしょうか。北晦道 「ほくつごもり道」 月末に行くところでしょうか。育森県 「そだてもり県」 エコロジーですね。秋由県 「あきよし県」 縦が…

イスカリオテ機関の公式ページを発見

左翼系のページをサーフィンするのが最近楽しくなってきたのです。そんな中見つけたのがコレよくあるキリスト教系左翼(自称反左翼)のサイトなのですが、信仰心がハンパじゃありません。一瞬ヴァチカン教皇庁特務局第13課イスカリオテ機関のページかと思…

THEネットロワ

ネットの謎、いわゆるネットロワ本当に危ないところを見つけてしまった… 昨年、2ちゃんねるオカルト板でブレイクした「本危」のまとめサイトです。祭りの臨場感と上質の推理ドラマを見るような興奮があります。オオノコウヘイ2ちゃんねるに乱立した「オオ…

そこ右折 おやこれはいつかきた道だ

昔なつかし反戦平和フレーズ 「軍靴の響き」 「いつかきた道」 今どきこんな言葉で検索かけてみたところでネタサイト以外何も無いだろうと思ったんですが、 三つだけ検索にかかりました。二つ目はこれ最近では公の場では聞かれなくなった「戦争のできる国が…

新選組!が終わってさびしいのです

大河ドラマ「新選組!」が終わってしまって寂しいのです。 ここまで凄い大河ドラマはもうしばらく出来ないかも知れんなあ。 ものすごく面白くて、ものすごくタメになるドラマだった。死亡回が一番かっこよかったのは源三郎かな、根性で弾丸も弾いたし。これ…

笑っててもいいいも?

「笑っていいとも」の検索結果 …約133,000 件「笑っていとも」の検索結果 …約 1,440 件「笑っていいいとも」の検索結果 …約 150 件「笑ってていいとも」の検索結果 …約 525 件「笑ってもいいとも」の検索結果 …約 663 件「笑っていいいも」の検索結果 … 1 件…

うひょーっレモンマン最高

_,.,_ ,.r'ィl^l、ヽ、 ,γ/ | 乂 |ヾr、、 ! // ゛、゛、! ゛y' (●) (●) ゛i´ ! 、‐__-__‐ァ ! ! `'‐-‐'´ l ヽ / ヽ、 ノ `TiiT´ r'´ ̄` ' l !''´ ̄`ヽレモンマンです。 ちょっと怖いです。 でもカワイイです。 何がって? 中の人声がカワイイです。…

こっれっがさーいごのレヴォ

コミックマーケットに次ぐ、日本最大級の同人誌イベント コミックレヴォリューションが、今年四月のComicRevolution37をもって、FINALとなってしまいます。寂しい限りですね。三月の24時間コミケ 二月の大河ドラマ新選組!オンリーも楽しみなんですけ…

本年一発目の誤植

「海老天井」での検索結果…一件「状熊」での検索結果… 344,000 件