零〜紅い鰈〜 三日目

楔女のワープがたまらなくめんどい





三ノ刻 大償〜オオツグナイ〜


軽やかに怨霊を蹴散らしながら黒澤家を進む私。



でも楔に殺された女が、初のワープする敵キャラなので、少しビビッた。
あと一撃で倒せるってところでピョンピョンワープしやがって、
おかげで一発食らってしまいましたよ。



大広間に入り、アイテムを取って先に進もうとすると、
ド派手なエフェクトと共に縄のじいさま(ラスボス)降臨。
スーパーサイヤ人みたいなオーラを出して澪を威嚇しています。


射影機が効かない上にチョンと触っただけで即死してしまうので、
逃げるしかありません( ´・ω・`)



逃げた先でもフラフラ蝶について行く繭を目撃。
二回に上がり、部屋を漁って、開かない扉のモヤモヤを撮ると、
血塗れの部屋が写ったので、そこに向かおうと思いましたが、
大広間のじいさまがなんか知りませんがやたら怒っているので、今日はここまで。



爺様の怒りが収まるまで、廊下で射影機の練習でもしています。
そうか□ボタンを押していると早く動けるのか。











樹月くんの助言どおりに、
御園で扉の鍵を発見。
するといつもの村人トリオが登場。


「出るとわかってる」怨霊は恐くないね。
弱いし。



橋の前でもう片方の鍵を発見。
いつもの闇男が出てきたのでサクッと撃破。
しかし残りの二匹がいくら待っても近づいてこないので、
こっちから近づくと、近づきすぎて殴られた。


慌てて離れると消えてしまったので、諦めて扉を開けて池を越えていく。
黒澤家の前まで来たところで二ノ刻終了。