零〜紅い鰈〜  音楽ってすばらしい編

にゃーー




三ノ刻  大償〜オオツグナイ〜


まだ大広間の先の階段前の廊下でうろうろしています。
こちらから大広間へ抜ける場合、
戸の位置がわかりづらく、手探りしているうちに、
後ろから爺様にどつかれて氏んでしまうからです。



よって、もっと操作に慣れるまで、縄のじい様を実験台にして、
恐怖を薄めるために最適な音楽は何かを探ることにしました。



前回はドラクエⅢの音楽をかけました。



まず「踊る大走査線」のサントラをかけてみました。



とても勇ましいですね。




村の捜索や悪霊との戦いになかなかマッチしています。
タイトル画面ではオープニングテーマRHYTHM AND POLICEを、
ゲームオーバー時にはLove Some bodyバラードバージョンをかけるとグーです。




続いて「マリア様がみてる」のサントラをかけてみました。




とても優雅ですね。



例のアヴァンタイトルの音楽(てってれてれ てってれてれ)をかけながら
じじいに立ち向かってみました。
スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは翻らせないように、ゆっくり と歩きます。


でも柱の影からじじいが登場した瞬間にダッシュで逃亡。
隣で妹が爆笑してました。




次は必殺!シリーズのサントラをかけてみたいと思います。