ある意味某ギャルゲー風

グーグルで電波っぽい言葉(「ヤスクニ」とか)で検索すると、高確率で出てくるブログ。がこれです。

ザ・のじじズム
http://blog.nojijizm.jp/

もうね、毒電波。月島拓也。つーかもはやエルクゥ。
自民党は極右」(私は左傾化してると思いますが)
「中国が反対するから参拝しない、なんて右翼だ。神社参拝自体が大罪だ。」
南京大虐殺はぜったいあったんだ。自民党はソレをなかったことにして再びアジアを侵略しようとしているんだ!」

等など。
むかし歴真、いま老人党。
一応コメントをつけられるようになっているのだが考えうる最底辺の論理水準を維持し続けているため、こちらとしても非常にコメントをつけずらい。「南京虐殺はあった、否定するのは右翼。ヤスクニ反対。」と言ってる相手に、「例えば○○年の軍の史料では…」と反論するのは大人気ない気がするからです。
しかもこの人、自作自演でコメント書いています。
でも「おまえ自作自演だろ!」とはいえません。
子供相手に大人気ないでしょ。
名前は「のじじ」なんだけど。