そこ右折 おやこれはいつかきた道だ

昔なつかし反戦平和フレーズ
「軍靴の響き」 「いつかきた道」
今どきこんな言葉で検索かけてみたところでネタサイト以外何も無いだろうと思ったんですが、
三つだけ検索にかかりました。

二つ目はこれ最近では公の場では聞かれなくなった「戦争のできる国がどーたらこーたら」が郷愁を誘います。

一番上にヒットしたのが有事法制反対コピー集
この香ばしいページの企画なのですが、明らかにこのページの趣旨に賛同しているのではない人が、ネタ優先で投稿しているのが散見されるあたりが涙を誘います。


そういえば、以前憲法九条クッキーなんてのもありましたが、今度の企画はピースロードサイクリングだそうです。
今、憲法九条が熱いです。
次は擬人化美少女「九条ちゃん」を期待します。