ことり箱ってなんだーーっ

こんなイメージか





いまオカルト板で一番の話題といえば…



「ことりばこ」



だよねーっ



現スレはここ
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1118675745/l50


一見マウンテンバイクの再来のようですが、
何層にも折り重なった謎また謎。呪いまた呪い。




   ■ あ ら ま し ■
事の発端は「死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?99」に書き込まれた
“小箱 ◆/7qG64DDfc”氏の体験談から始まる。


http://61.115.120.230/2ch/kotori1.htm

そういってSちゃんは木箱を出したんです。
20㌢四方ほどの木箱でした。電話でパズルって言ってたのはこのことだろう、
小さなテトリスのブロックみたいな木が組み合わさって箱になってたと思う。




「とうちゃん・・・・コトリバコ・・・ コトリバコ友達が持ってきた
俺怖い。じいちゃと違って俺じゃ、じいちゃみたくできんわ・・」
M泣いてました。とうちゃんに電話かけて泣いてる29歳・・・



「あの中に入っちょるのはな、怨念そのものってやつなんよ
まぁ入ってる物は、けっこうな数の人差し指の先とへその緒だけどな・・・
差別は絶対いけんってことだ、人の恨みってのはこわいで、
あんなもの作りよるからなぁ」




そして、
その事件を通して”箱”を払う使命を強く自覚した神社のせがれM氏とともに、
真相を聞き出すべく
当事者たちのもとへ…


http://61.115.120.230/2ch/kotori2.htm


Jさん・・・・  本来、あの箱は今あなたの家にあるはずでは?


箱を受取った家主は、決して箱に女子供を近づけてはいけない。
そして、箱を管理していない家は、管理している家を監視する。
また、Mの家から札をもらい、箱に張ってある古い札と貼り替える。
約束の年数を保管し、箱の中身が薄まった後Mの家に届け処理してもらう。




あの箱はな、子取り箱っていって間引かれた子供の身体を入れた箱でな
作られたのは1860年代後半〜80年代前半頃。
この部落は このあたりでも特にひどい差別、迫害を受けた地域なんよ



一人でイッポウ、二人でニホウ、三人でサンポウ、四人でシッポウ
五人でゴホウ、六人でロッポウ、七人でチッポウ



庄屋の家は・・・ ひどい有様だったらしい
女子供、血反吐を吐いて苦しみぬいて死んだそうだ。




下手なホラーよりゾクゾクする展開です。
横溝正史夢野久作(またはSIRENや零)が好きな人はハマる可能性大!!