また浄土真宗だよ…信者は怒ってんだよホント

だから画像は関係ないって





靖国参拝中止求め要請書 真宗教団連合が首相あてに




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050725-00000017-kyt-l26



終戦記念日(8月15日)を前に、浄土真宗の十宗派で構成する真宗教団連合(事務局・真宗大谷派京都市下京区)は25日、小泉純一郎首相ら閣僚の靖国神社への公式参拝の中止を求める首相あての要請書を、杉浦正健内閣官房副長官に提出した。
 この日、首相官邸で安浦晃・同連合事務総長らが手渡した。
 要請書は、靖国神社を「明治以来、国家神道体制のもと戦争を正当化し、国家に尽くして戦った戦没者を英霊としてまつり、国家が国民に対する戦争責任を回避するための政治的機能を果たしてきた特異な一宗教施設」とし、公式参拝については「参拝は憲法に反した行為で、平和国家として歩むことを誓った日本の首相としてあるまじきこと」と中止を求めている。
 同連合は、1981年から、閣僚の参拝中止要請書などを毎年提出している。今回で29回目。
京都新聞) - 7月25日18時49分更新


マルクスマルクスマルクスウルトラマンマ〜ルクス!


え〜と、靖国神社は「明治以来、国家神道体制のもと戦争を正当化し、国家に尽くして戦った戦没者を英霊としてまつり、国家が国民に対する戦争責任を回避するための政治的機能を果たしてきた特異な一宗教施設」
で、首相の参拝は「参拝は憲法に反した行為で、平和国家として歩むことを誓った日本の首相としてあるまじきこと」ですか、
先日発売された高橋哲哉の「靖国神社」の丸写しのようですね。
人間考えることを止めたら老いていきますね。宗教者にとってはまさしく致命的です。
末端の僧侶や信者はこういう体たらくにマジで怒っているらしいです。



浄土真宗ってやつァああ見えて、その指導者は仏教者じゃなくて、同和団体なんだよな。
同和団体ってェのも名前だけで、実際はソビエトから逃げ延びてきた共産主義者だィ。
これじゃあロクなことにならネェッてもんだ。
靖国神社に反対するっていうンなら、真宗傘下の東京慰霊堂にも反対しなれればならねェはずだが、まッ、そんな根性もねェだろうな。