小野田さんのお話を聴きに行ったり

サヨクが攻めてきたぞっ



フィリピンの二等兵はガセの可能性が高いようですね(´・ω・`)



それはそうと、本物の生き残り日本兵小野田寛郎さんのお話を、靖国神社に聴きに行きました。


いやー、素晴らしいお話を聴きました。
もう80は過ぎてるのに、背筋がピーンと伸びてね、すごいの。


特に心に残った言葉は
「よく『心ならずも無くなった日本兵の…』とかいうが、我々は決して心ならず戦ったわけではない。みな国を守るため覚悟して戦い死んでいったんだ。それを『心ならずも・・・』で済ますのは死者への冒涜だ」(要約)


虚飾の無い、まことの言葉は、私の胸にズシンと響きました。






あ、そうそう昨日のブログ、さっそくスッパ抜かれてましたよ。
いやー、宣伝までしてもらって悪いッスね♥