お参りしたら反日暴動が起きる?ギャルゲーやって犯罪起きる?

ゲイのためなら女房も泣かす〜♪

靖国参拝継続の意向 首相が中韓に不快感

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050516-00000064-kyodo-pol



小泉純一郎首相は16日午前の衆院予算委員会外交問題などに関する集中審議で、今年中の靖国神社参拝の有無について「いつ行くか、適切に判断する」と参拝継続の意向をにじませた。
 同時に、首相は「戦没者の追悼でどのような仕方がいいかは、他の国が干渉すべきでない。靖国神社に参拝してはいけないという理由が分からない」と述べ、首相の参拝に反発する中国や韓国に強い不快感を表明した。
 また、首相は「中国側は『戦争の反省』を行動に示せというが、日本は戦後60年間、国際社会と協調し、二度と戦争をしないという、その言葉通りの行動によって、戦争の反省を示してきた」と強調し、靖国参拝の取りやめを求める中韓に反論した。
共同通信) - 5月16日11時26分更新




ちょっとは男らしいところを見せた小泉首相
どうせまた「13日参拝」とかでお茶を濁されるんだろうけどね!



しかしこの民主党仙谷由人と言う人は、
靖国神社に参拝したくても自粛するのが首相としての政治的な判断」
とか言っていますが、この人は本当に政治の勉強をしたことがある人なんでしょうか?
次の選挙で勝つ気も無いんでしょうか?



「首相だから参拝する」というのが政治家としての理性的な行動じゃありませんか。
木の股から生まれたのならいざ知らず、人としてこの世に生を受けたからには先人の苦労を偲び感謝するのは当然のこと。
「参拝してはいけない!」って、
人としてどうなのよ。
政治家であればなおのこと。



ま、仙谷由人「受け」だな(ひとりごと)