今日はお花見に

今日はお花見に行ってきました。
上野に。
今日もいつものように上野→浅草→鳥越→秋葉原と、徒歩で台東区縦断したわけですが。
昨日自転車で新宿まで行って来たばかりなので、今日は少し疲れました。

しかし台東区はなんであんなに猫が多いんでしょうね?
谷中、根津、千駄木、それと上野・浅草は東京の猫のメッカですね。
いつ行っても猫に会えます。

今日も結構急いでいたはずなのに、浅草神社で猫と三十分ぐらい戯れてましたよ。
昔からいる猫らしく、首輪つきでした。
人が触っても、撫でても逃げません。
抱こうとすると嫌がりますけど。
二十分ぐらい狛犬の下で顔掻いてたりアクビしたりしてたので、
ずっと観察してました。

帰りに電気ブランを買ってきました。
ソーダ割りがうまい
ね。