今日はお休み。スパロボの話でも。

そ〜らに〜かがやく〜戦う中華王!!せ



忙しかった案件もひと段落付いたので、
ぼちぼちと第三次αの予想をしてみたいと思います。



各主人公の第一話のシナリオが明らかになりましたね。
簡単に言うと。


◆クォヴレー・ゴードン 第一話 虚空からの転生 ◆


クロスゲートの近くに来たら、アストラナガン(らしき機体)
に機体ごと取り込まれて記憶喪失。アムロとブライトに保護される。




クスハ・ミズハ 第一話 出撃! 鋼の龍虎◆


テスラ・ライヒ研究所に敵が襲撃!調整中の轟龍改と雷虎改で出撃。




◆セレーナ・レシタール 第一話 シークレット・ミッション ◆


テロリスト(ブルーコスモス)の艦を調査していたセレーナは、
そこに現れたヴィレッタと戦う。




◆トウマ・カノウ 第一話 闘志、炎に燃ゆる ◆


Gアイランドシティに突然の敵襲!
配達アルバイトのトウマはそこでミナキという女性から雷鳳の機動を任される。




★ここまでの情報から出来る予想★


◆クォヴレー編◆
「クォヴレー」とは、拳銃のイングラムシリーズの最高級品の商品名です。
ここからも、クォヴレーがイングラムと“ほぼ”同一人物であることがわかります。
それはつまりユーゼス・ゴッツォのクローンということなのですが…。



◆トウマ編◆
レオ父さんが、「存在が隠されていたコロニー軍」について語っています。
と、いうことは敵はザフトか?


◆超機大戦SRX◆
リュウセイが登場する完成型のSR-X“バンプレイオス”
これはリュウセイ以外にも2人の搭乗者が必要なのですが、
ライディース・F・ブランシュタイン役の置鮎龍太郎さんは、
「バルドフェルド隊長以外の新録はない」と言っていました。
と、いうことは、雑誌などの写真から鑑みましても、
二号機にはお兄さんが、三号機には妹さんが乗ることになるのではないでしょうか。