大河ドラマ「新選組!」続編製作!決定!(♥∀♥)

トシぃぃぃぃぃ!!!

NHK初の「大河続編」来年正月特番で


 NHKは25日、昨年放送の大河ドラマ新選組!」の続編を同じ三谷幸喜さんの脚本で制作し、2006年正月時代劇として放送する、と発表した。1963年の「花の生涯」で始まった大河の42年の歴史で続編が制作されるのは初めて。本編終了後「続編を」という視聴者の声が500通も寄せられていたという。


 仮題は「その後の新選組」で、山本耕史(28)が演じた“鬼の副長・土方歳三”が主人公。本編は香取慎吾(28)が演じた近藤勇の死で終わったが、盟友土方が会津から奥州、函館へと向かい「五稜郭の戦い」で波乱の生涯を閉じるまでを描く。


 三谷さんは「『新選組!』を見続けていた人には最高のプレゼントに、見ていなかった人にはそれを思い切り後悔させるような作品にしたいと思います」とコメント。山本は「今から楽しみにしています。香取=近藤勇の志を受け継いで、精いっぱい演じたいと思います」と話している。


 ほかの出演者は未定だが、香取の出演についてNHKは「何らかの形で出演してほしい。回想シーンか、(死んだ2人が)あの世で出会う場面をつくってでも」と熱望している。単発で、9月から10月にかけて制作。放送日時などは未定。






「「新選組!」来年1月続編放送」
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050526-0013.html


大河ドラマ新選組!」続編を放送」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/05/26/07.html


「主役は土方「その後の新選組」」
http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/hou/20050526/spon____hou_____000.shtml
 




うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!



やったあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!



夢が!!!!!!!!!



現実に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



本当にやってくださるとは…。
ファンページなどではもうキャスト予想になってますね。
島田さん、斎藤さんはそのまま出るでしょうが、
ツヨぽん演じる榎本提督もでますよね!
ついに「何か?」以外の台詞を聞ける!!?


五稜郭の戦いの函館側主要メンバーは市村鉄之助、伊庭八郎、大鳥圭介相馬主計といった面々がいますね。
キャラや下の名前が同じよしみで、大鳥圭介堺雅人(山南敬介役)という説も有力ですね。
あとユースケ・サンタマリア説。
鉄っちゃん藤原竜也説も出てますね。
伊庭さんはゴロちゃんと説も。
相馬主計松本幸四郎じゃトシ食いすぎか。



あああーーーーーー来年が楽しみだ!!!!!




今日はめでてぇ日だ!酒もってこい !


 、   l   _,
  ヽ/⌒ヘ~    ,ヘ        ,rァ  飲ま 飲ま 飲ま
  ., 't,_,ノ丶   / '、     ,/ ,i
 /  !   '`  |   '──--'  {    イェイ!!
        ,/ ● L_/    'i,
       /     l ,/  ●   i,
     ,-、'i      しii     丿
     ||`:、\     'ii   __,/
     / 'i、 ̄~~     ij  乙__,-、
     |米 |-ァ        __,| .|
     |酒 | i'        'l  / ヽ
     |_ | !         l  | 米|
      ~^''!,   ,_    ,!_...| 酒|
         \ l,~^''‐--:.,,⊃____|) ) ) )
            `'‐’



義経も第3クールから三谷さんが書けばいいのに…(ぼそっ)
(※三谷さんは義経もマニア)

ところでマリア様がみてるrdシリーズの話は本当?